開講年度
開講学部等
2025
経済学部
開講学期
曜日時限
授業形態
AL(アクティブ・ラーニング)ポイント
通年
月11~12
6.0
時間割番号
科目名[英文名]
使用言語
単位数
1033184031
卒業論文演習[Graduation Thesis Supervision]
日本語
4
担当教員(責任)[ローマ字表記]
メディア授業
袁 麗暉[EN Reiki]
ー
担当教員[ローマ字表記]
袁 麗暉 [EN Reiki]
特定科目区分
対象学生
対象年次
ディプロマ・ポリシーに関わる項目
カリキュラムマップ(授業科目とDPとの対応関係はこちらから閲覧できます)
メディア授業
×
メディア授業とは,メディアを利用して遠隔方式により実施する授業の授業時数が,総授業時数の半数を超える授業をいいます。
メディア授業により取得した単位は,卒業要件として修得すべき単位のうち60単位を超えないものとされています。
授業の目的と概要
卒論の書き方を理解し、それまで大学で学んだ理論や知識を生かして卒論を完成する。
授業の到達目標
卒論の書き方を習得し、適宜な方法を使って卒論を完成する。
授業計画
【全体】
卒論の書き方を理解し、それぞれ関する問題について、サーベイを充分に行う上、卒論の大まかな構成を決めます。それから章ごとに演習で発表し、改善点を見つけ、修正していきます。
項目
内容
授業時間外学習
備考
第1回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第2回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第3回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第4回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第5回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第6回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第7回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第8回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第9回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第10回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第11回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第12回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第13回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第14回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第15回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第16回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第17回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第18回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第19回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第20回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第21回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第22回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第23回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第24回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第25回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第26回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第27回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第28回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第29回
発表とティスカッション
各自の卒論の進行状況に合わせて発表し、ディスカッションする
指摘されていた不足の部分の見直し、次の部分の作成
課外学習時間4時間
第30回
卒論発表会
卒論の発表
指摘されていた不足の部分の見直し、課外学習時間4時間
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注
・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。
・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。
【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
A: --% B: 10% C: --% D: 50%
成績評価法
出席 30% 卒論 70%
教科書にかかわる情報
備考
参考書にかかわる情報
備考
メッセージ
キーワード
持続可能な開発目標(SDGs)
(保健)あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する。
(経済成長と雇用)包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する。
(不平等)各国内及び各国間の不平等を是正する。
(平和)持続可能な開発のための平和で包摂的な社会を促進し、すべての人々に司法へのアクセスを提供し、あらゆるレベルにおいて効果的で説明責任のある包摂的な制度を構築する。
関連科目
履修条件
連絡先
ylhenrei@yamaguchi-u.ac.jp
オフィスアワー
メールによる相談は随時受け付けます。
面談が必要の場合、事前にメールでアポを取ってください。
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