タイトル

開講年度 開講学部等
2025 経済学部
開講学期 曜日時限 授業形態 AL(アクティブ・ラーニング)ポイント
通年 月9~10   10.0
時間割番号 科目名[英文名] 使用言語 単位数
1033184060 卒業論文演習[Graduation Thesis Supervision] 日本語 4
担当教員(責任)[ローマ字表記] メディア授業
岡田 隆子[OKADA Takako]
担当教員[ローマ字表記]
岡田 隆子 [OKADA Takako]
特定科目区分   対象学生   対象年次  
ディプロマ・ポリシーに関わる項目 カリキュラムマップ(授業科目とDPとの対応関係はこちらから閲覧できます)
授業の目的と概要
卒業論文作成のため,文献検索,調査,執筆,研究発表,ディスカッションを行う。
あらたな問題点・不足点を発見し,それを解決する能力を身に付ける。
授業の到達目標
卒業論文を完成させる。
授業計画
【全体】
自身の興味関心を持つテーマを選んで,研究・調査し,成果を発表する。
項目 内容 授業時間外学習 備考
第1回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第2回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第3回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第4回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第5回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第6回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第7回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第8回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第9回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第10回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第11回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第12回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第13回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第14回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第15回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第16回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第17回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第18回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第19回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第20回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第21回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第22回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第23回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第24回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第25回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第26回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第27回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第28回 卒論作成 各自で調査,執筆 予習 (学修時間の目安:2時間以上)
第29回 卒論発表 完成した卒論のプレゼン
ディスカッション
予習 (学修時間の目安:1時間)
第30回 卒論発表 完成した卒論のプレゼン
ディスカッション
予習 (学修時間の目安:1時間)
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注
・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。
・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。
【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
A: 50% B: --% C: --% D: 50%
成績評価法
完成した卒業論文100%
教科書にかかわる情報
教科書 書名 該当なし ISBN
著者名 出版社 出版年
備考
該当なし。
参考書にかかわる情報
参考書 書名 該当なし ISBN
著者名 出版社 出版年
備考
該当なし。
メッセージ
無断遅刻,無断欠席等は一切認めない。やむを得ず遅刻,欠席する場合は,事前に連絡を入れること。
修学支援システム経由でメッセージを送付するので,必ず確認すること。
なお、状況により授業や試験等の実施形態を変更する場合がある。
キーワード
該当なし。
持続可能な開発目標(SDGs)

  • 質の高い教育をみんなに
(教育)すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。
関連科目
該当なし。
履修条件
連絡先
t-okada@yamaguchi-u.ac.jp
オフィスアワー
事前にメールでアポを取って下さい。

ページの先頭へ