|
第1回
|
石油化学 - PET?
|
原油からPETができるまで
|
第2回
|
物質の循環
|
PETやポリマーの使用後を考える C2C? 発表グループ分け・発表テーマの選定
|
第3回
|
公害・農薬
|
土壌・水質・大気汚染の歴史 DDT?
|
第4回
|
フロンと酸性雨
|
フロンとオゾン層の関係? 酸性雨の影響?
|
第6回
|
前半のまとめ・振り返り
|
ここまでの内容を振り返る。
|
第7回
|
グループワークの発表
|
スライドの発表と質疑応答
|
第8回
|
グループワークの発表
|
スライドの発表と質疑応答
|
第9回
|
光化学スモッグ
|
NOx, SOx, VOCs, 光反応?
|
第10回
|
水の汚染, POPs
|
水の汚染と、浄化方法の例 グループワークその2 の説明
|
第13回
|
リスク管理
|
安全と安心?、リスクの評価の仕方
|
第14回
|
循環型社会の例
|
廃棄物利用の例やSDGsについてみてみよう
|
第15回
|
グループワークの発表
|
グループワークの発表
|
|
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注 ・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。 ・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。 【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
|