タイトル

開講年度 開講学部等
2025 農学部
開講学期 曜日時限 授業形態 AL(アクティブ・ラーニング)ポイント
後期集中 卒研・卒論   9.0
時間割番号 科目名[英文名] 使用言語 単位数
1071727205 卒業論文[Graduation Thesis] 日本語 6
担当教員(責任)[ローマ字表記] メディア授業
松井 健二[MATSUI Kenji]
担当教員[ローマ字表記]
松井 健二 [MATSUI Kenji]
特定科目区分   対象学生   対象年次 4~
ディプロマ・ポリシーに関わる項目 カリキュラムマップ(授業科目とDPとの対応関係はこちらから閲覧できます)
授業の目的と概要
学生所属研究室の研究分野に関して特定のテーマを設定し、実験を行い、得られた結果を卒業論文としてまとめる。
授業の到達目標
学士に適切な知識と能力を獲得する。
授業計画
【全体】
各講座の担当教官の定めた計画に従い卒業論文研究を行う。
項目 内容 授業時間外学習 備考
第1回 イントロダクション 実験テーマについての説明 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第2回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第3回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第4回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第5回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第6回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第7回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第8回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第9回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第10回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第11回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第12回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第13回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第14回 実験 与えられた課題を解決するために必要なデータを集める 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
第15回 まとめ 集めたデータを統合して卒業論文にまとめる 前後、それぞれ4時間ずつの十分なまとめ
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注
・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。
・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。
【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
A: 10% B: 30% C: 30% D: 20%
成績評価法
実直な取り組み姿勢と得られた結果、更にその結果の発表の質に応じて評価する。
取り組み姿勢50% 結果の質30% 発表の質20%
教科書にかかわる情報
備考
該当なし
参考書にかかわる情報
備考
該当なし
メッセージ
素晴らしい成果で良い論文を書きましょう
キーワード
植物の生存戦略
持続可能な開発目標(SDGs)

  • つくる責任つかう責任
(持続可能な生産と消費)持続可能な生産消費形態を確保する。
関連科目
該当なし
履修条件
連絡先
松井健二居室
オフィスアワー
随時

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