|
|
|
|
メディア授業とは,メディアを利用して遠隔方式により実施する授業の授業時数が,総授業時数の半数を超える授業をいいます。 メディア授業により取得した単位は,卒業要件として修得すべき単位のうち60単位を超えないものとされています。
|
|
|
|
フランス語で書かれた対照研究の論文を読みながら、言語間の共通点と相違点について考察していく。 Imoto, H. (2007). L'expression de la «réflexivité» en japonais et en français : étude comparative. Modèles linguistiques, 28(56), 11-35.
|
|
|
|
|
|
|
フランス語で書かれた対照研究の論文を読みながら、言語間の共通点と相違点について考察していく。Imoto, H. (2007). L'expression de la «réflexivité» en japonais et en français : étude comparative. Modèles linguistiques, 28(56), 11-35.優れた論文を読むことによって、対照言語学に関する知識を深めるだけでなく、議論の展開の仕方や論文の書き方も学んでいく。フランス語で書かれた論文を読み、内容を正確に理解する。複数の言語を相対的に考察する。積極的に議論に参加する。論理的なプレゼンテーションができる。
|
|
|
|
フランス語で書かれた対照研究の論文を読みながら、言語間の共通点と相違点について考察していく。 Imoto, H. (2007). L'expression de la «réflexivité» en japonais et en français : étude comparative. Modèles linguistiques, 28(56), 11-35.
|
|
|
|
第1回
|
対照言語学
|
概説 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第2回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第3回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第4回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第5回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第6回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第7回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第8回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第9回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第10回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第11回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第12回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第13回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第14回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第15回
|
再帰表現
|
講読,議論 原則,対面授業。感染状況拡大等に伴い実施方法を変更する場合は,修学支援システムにより連絡します。
|
第16回
|
研究発表
|
課題を調査・分析し、まとめる。
|
|
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注 ・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。 ・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。 【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
|
|
|
|
A: --% B: 10% C: 60% D: 10%
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
takemoto@yamaguchi-u.ac.jp
|
|
|
|
火曜日の7・8時限(14:40-16:10) 会議等で留守にすることもあるので事前にメールで連絡してください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|