開講年度
開講学部等
2025
大学院創成科学研究科(博士前期)
開講学期
曜日時限
授業形態
AL(アクティブ・ラーニング)ポイント
2年通年
集中
10.0
時間割番号
科目名[英文名]
使用言語
単位数
3273170017
専門英語特別演習[Special Seminar for Scientific English]
日本語
1
担当教員(責任)[ローマ字表記]
メディア授業
佐合 悠貴[SAGOH Yuki]
ー
担当教員[ローマ字表記]
佐合 悠貴 [SAGOH Yuki]
特定科目区分
対象学生
対象年次
1
ディプロマ・ポリシーに関わる項目
カリキュラムマップ(授業科目とDPとの対応関係はこちらから閲覧できます)
メディア授業
×
メディア授業とは,メディアを利用して遠隔方式により実施する授業の授業時数が,総授業時数の半数を超える授業をいいます。
メディア授業により取得した単位は,卒業要件として修得すべき単位のうち60単位を超えないものとされています。
授業の目的と概要
施設園芸学に関する英語で書かれた専門書の輪読し,討論する。
授業の到達目標
教員が施設園芸学に関係する外国語教科書を指定し,学生主体の少人数・参加型の授業を行う。
授業計画
【全体】
教員が施設園芸学に関係する外国語教科書を指定し,学生主体の少人数・参加型の授業を行う。
項目
内容
授業時間外学習
備考
第1回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第2回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第3回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第4回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第5回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第6回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第7回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第8回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第9回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第10回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第11回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第12回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第13回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第14回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
第15回
専門書輪読
英語専門書の輪読,内容の討論
資料事前読解(目安4時間)
※AL(アクティブ・ラーニング)欄に関する注
・授業全体で、AL(アクティブ・ラーニング)が占める時間の割合を、それぞれの項目ごとに示しています。
・A〜Dのアルファベットは、以下の学修形態を指しています。
【A:グループワーク】、【B:ディスカッション・ディベート】、【C:フィールドワーク(実験・実習、演習を含む)】、【D:プレゼンテーション】
A: --% B: --% C: --% D: 100%
成績評価法
プレゼンテーションで評価する。
プレゼンテーション 100%
教科書にかかわる情報
備考
なし
参考書にかかわる情報
備考
なし
メッセージ
授業に関する質問はメール(sago@yamaguchi-u.ac.jp)でも受け付ける。
キーワード
持続可能な開発目標(SDGs)
(インフラ、産業化、イノベーション)強靱(レジリエント)なインフラ構築、包摂的かつ持続可能な産業化の促進及びイノベーションの推進を図る。
(持続可能な生産と消費)持続可能な生産消費形態を確保する。
関連科目
履修条件
連絡先
佐合(5828)
オフィスアワー
研究室に在室の時間ならいつでも可。
ページの先頭へ